簡単!ボタン一つ
Emoraの動作開始はワンプッシュ。細かな設定は要りません。
約1分で結果
Emoraの測定時間は1分程度。この間はその場から離れても大丈夫です。
良否は自動判定
Emoraは客観的に自動判定。結果は大きなランプでお知らせします。
現場の声
故障の鑑別
血圧計が故障したとき、その原因として装置本体を疑うか、カフ等の消耗品を疑います。
今までは『血圧が測定できない』という症状しか見る事ができませんでした。
Emoraの登場により、消耗品にエラーがある場合は検出できるようになりました。
消耗品交換だけなら、院内でも作業できるので、デッドタイムの短縮につながっています。
※.現場からのご意見に基づき掲載しております。故障の原因は様々であり、消耗品のエラー要因も様々ありますが要約して掲載しております。
交換の基準
カフ(マンシェット)は使えば劣化します。
だいぶ傷んだカフだなと思っても、使えそうであれば交換しない場合は多いと思います。
でも、いつになったら交換すべきか、判断基準はありませんでした。
Emoraを使うと、カフを膨らませたときだけ出てくるような亀裂からの漏れも検出できるので『エア漏れしたので交換』と堂々と言えるようになります。
これまで、まだ使えるカフも捨てていたかもしれません。
客観的に判断できるようになれば、無駄に捨てる事もなくなり経済的です。
※.現場からのご意見に基づき掲載しております。カフは穴が開くなどの故障が無くても期間を区切って交換を推奨しているメーカーもございますので添付文書等の指示をご確認願います。
製品仕様
ダウンロード
下記ダウンロードボタンより、リーフレット、取扱説明書をダウンロードできます。ダウンロードにはお客様情報の入力が必要となりますのでご了承ください。
よくあるご質問(FAQ)
Q.1 どのメーカーのカフにも対応していますか?
本製品には、Y字型とI字型の2種類のカフホースアダプタが付属品としてついています。ほとんどのタイプのカフは、これらのアダプターを使用して接続できます。カフが接続できない場合は、接続できるアダプタをお客様にてご準備頂きますようお願い致します。
Q.2 小児用のカフは点検できますか?
オプションで直径約60mmの測定用筒を準備しております。また、直径約140㎜の測定筒も準備しておりますので、各メーカーのカフサイズに合わせてご利用下さい。
Q.3 付属品を紛失した場合は、購入できますか?
測定用筒、ACアダプタ、カフホースアダプタは、単品でも購入できます。
Q.4 圧力表示がありますが、定期的な構成や点検は必要ですか?
特に必要ありませんが、点検ご希望の場合はお申し付けください。
Q.5 測定用の筒に巻き付けないで測定した場合、どのようになりますか?
一定時間加圧はしますが、ERROR(エラー)となります。しかし、筒を使用せずに加圧した場合はカフ破損の恐れがありますので、測定の際には必ずカフのサイズに合った大きさの筒を使用してください。
Q.6 手動式血圧計の手動ポンプ(ゴム球)部分のエアモレ測定はできますか?
残念ながらできません。
Q.7 血圧計本体の点検ができますか?
血圧計本体の点検はできません。血圧計に付属するカフ、並びにカフホースの空気漏れを点検する機器です。
Q.8 どのようにして空気漏れを判断していますか?
圧力の変化を監視しています。所定の圧力まで空気を充填した後、既定の時間その圧力を維持できた場合はOK、圧力を維持できない、または所定の圧力まで空気を充填できない場合はNGの判断をします。
動作の様子は本体画面にも表示されます。基本的な動作の様子を動画でご覧いただけます。
その他にもご質問がございましたら、お問合せページより承ります。